<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スーパー断熱塗料ガイナ
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
外塀工事  施工事例Vol.108

名張市桔梗が丘の楠田様邸



施工前
施工後
     
施工前


施工後
     
施工後
駐車場改修工事 施工事例Vol.82

名張市平尾の宮田様邸

旧町の入り組んだ狭い前面道路、2t車が入るのが、やっとの生活道路にある宮田様邸。
駅から近いので、マンションやアパートなどがたくさんあります。そんな中、和風庭園のある在来木造住宅が今回外構工事を依頼された宮田邸です。

工事内容は、息子さんが、普通乗用車を買ったので・駐車場を造り変えたい。という工事です。
どこのお家にもありそうなお話です。参考になさってください!!

続きを読む >>
ガレージ修理工事  施工事例Vol.81
緊急でこんな工事ありました。

「ガレージが陥没しているんですー見に来て下さいな。」
大阪の金属会社の社長さん。百合丘西4にお家を買われ、全面リフォームをさせていただいた、大切なお客様。早速とんでいくと…

▲確かに陥没、水道メータBOXも壊れています。
続きを読む >>
ライフライン(排水管)緊急工事 施工事例 Vol.64
8月号締めくくりの、緊急事態が発生いたしました!!

地元つつじが丘のK様邸。

排水管が詰まってしまい、トイレとかお風呂とかの生活雑排水が流れなくなりました。

■施工前写真 邪魔をしている木の根っこ



これは“緊急事態です”。生活がSTOPしてしまう緊急事態です。
土木整備・水道・衛生班に、緊急指令を発令いたしました。
続きを読む >>
駐車場整備工事 施工事例 Vol.62
1年前からお世話になっている「剣道場・修徳館」さんの駐車場です。
■施工前写真
 
以前は畑だった土地のようで、整備はしたのですが、駐車場には、ちょっと成らないようで・・・しばらく様子を見ていました。

しかし、

続きを読む >>
駐車場(ガレージ)拡張工事 施工事例 Vol.59
三重県名張市梅が丘北H様邸

H様の工事ご依頼内容は、「5月末に新車が納車されるので、それまでに3台止められるようにしてほしい。」とのことでした。
取り急ぎ駐車スペースを確保して、外構プランは後ほど時間をかけて考える。ということでした。

施工前
続きを読む >>
玄関アプローチ改良工事 施工事例 Vol.56
三重県名張市つつじヶ丘南O様邸

お母さんが、玄関前で転倒をして、救急車で運ばれました!!冷や汗

息子さんからの依頼です。
「H.Pで見たんですけど・・相談に乗ってくれますか??!?」
ホームページのお問い合わせメールフォームからのお申込です。

施工前


続きを読む >>
護岸工事 施工事例 Vol.47
三重県名張市上小波田Y様邸

Y様邸にて、護岸工事です

 
(左)地盤の緩みで家屋が傾いてしまいました
続きを読む >>
外構工事 施工事例Vol.42
三重県名張市南百合が丘O様邸

【工事の依頼内容】
雑草木が庭をおおい始末に負えないので、雑草木が生えない庭作りをお願いしたい。

【施工工事内容】
鋤取り・防草シート、その上に御影石を主体としたプランを提案。
すべて自然石を使い、造園石材の職人が約半月かけて作り上げました。どうぞご高覧下さいませ。
続きを読む >>
玄関周りリニューアル
三重県名張市緑が丘F様邸

 
(右)今回のPLANは、「Harden Pebble」(写真)のジャミボンド施工例です。
続きを読む >>